田面木小学校

行事の様子

令和4年度大運動会(4)

令和4年度 大運動会(4)

閉会式が始まります。入場行進はとても立派です!





成績発表。勝負の行方は?





まれに見る、大接戦でした。






6年生代表の感想発表も、、、



校歌の指揮も、、、
本当に立派でした!! 晴天のもと、6年生大活躍でしたね。





令和4年度 田面木小学校大運動会 これにて終了です!
頑張ってくれた子どもたちに拍手を送ります。そして、感動をありがとう!



最後に、団長のツーショット!本当にお疲れ様でした!!!



2022/06/10 09:20 | この記事のURL行事の様子

令和4年度大運動会(3)

令和4年度 大運動会(3)

1年生がスタートします!緊張気味ですが、スタートの姿勢は良い感じです。




いい走りです!ゴールまでまっすぐ前を見て!!



よく頑張りました。お姉さんにちゃんとついて行ってね!


おおお!これは、何年生だ?飛んでるようだ! 3年生だ!!


こちらも力強い!そして、速いいいい!



女子も速い!去年より距離が長くなった3年生。よく頑張って走りました。



係の仕事も「がんばってま~す」 中学生も応援に来ているかな、、、。





さて、得点はどうなっているのでしょうか、、、。



なんと!なんと!!



またもや 同点です!
5年生6年生の綱引き、そして、リレーが勝敗を分けることになりそうです。
しびれます!



5・6年生の綱引きの前に、恒例の「パフォーマンス応援合戦?」です!
楽しい!応援席の下級生も一緒に盛り上がっていますよ。

さて、綱引きが始まりました。



白組が、赤組に引かれてかれている、、、かなあ。




勝負あり!





勝っても負けても、お互いの健闘をたたえあって「正々堂々とさわやかに」
なんとも清々しい光景でしょう!!! もう涙が出そうです。

勝負のあとは、仲良しソーランを見ましょう。頑張ってね!





今年も、息ぴったりのそろった演技を見せてくれました。思わず一緒に踊りました!
仲良しクラブのみなさん、ありがとうございました!

さて、このあとは、♩田面木音頭です♩


きれいに踊っている人、元気よく踊っている人、どちらもステキです!
地域の皆様のおかげで、今年も上手に踊ることができました。
ありがとうございます!!



保護者のみなさん、先生方も一緒に踊ることができて、なんだか楽しいです。

このあとは、、、いよいよ、勝負の

リレー です!!





勝負はいかに!




みんなよく走りました!お疲れ様でした!!選手たちの走りに感動しました。拍手です!!!



2022/06/10 09:10 | この記事のURL行事の様子

令和4年度大運動会(2)

令和4年度 大運動会(2)

競技開始です 位置について!用意!!



4年生のスタートです!張り切っていこう!!




となりを気にしないでまっすぐ走ろう!勝負ですよ!!



放送委員のアナウンスにも力が入ります。
「赤組も白組も、がんばってください!」




続いて5年生。さすがに力強さがちがいます!



決勝係もがんばっています。順位をしっかりと見ています。



誘導の仕事もしっかりとやっていますね。



子どもたちの頑張りに、校長先生も思わずVサイン!!

1年生、2年生の玉入れが始まります。





玉入れの前にダンスを披露します。とっても元気!かわいい!!

そして、いよいよ玉入れです。



どちらもいい勝負です。1個でも多く入れましょう!



赤と白、どっちが多いかな?気になる気になる、、。みんなで数えようね。

次は、6年生のと徒競走です。



勝負の前の「余裕の表情!?」 気合い入れていこう!



スタートすれば、やはり勝負です。気持ちが入ってますね。

次は、2年生が走ります。こちらは、気合い十分です。




2年生になって、腕の振りがとてもよくなりました。かっこいいですね!

さて、次は何が始まるのでしょう!?


3年生と4年生の スーパーハリケーン ですね!楽しみ-!




3年生、頑張っています!でも何だか楽しそうです。いいぞ!




勝負は、4年生にまかされたか!相手が気になります。
いよいよアンカーです。



全員の足もとをくぐらせれば終わりです。さて、どちらが先か!目が離せません。




いい勝負でした。さて、得点が気になります。



「90対90」・・・接戦ですね。まだまだ勝負はこれからです!







2022/06/10 09:00 | この記事のURL行事の様子

令和4年度大運動会(1)

令和4年度 大運動会(1)

5月21日(土)、今年度の大運動会が実施されました。
晴天に恵まれ、絶好の運動会日和となりました。
田面木の子どもたち、地域の皆さんの「日頃の行いがよい」からです!



選手入場です!しっかりと前を向いて、堂々と行進しています。







優勝旗、準優勝杯が返還されました。今年はどちらが勝つのでしょうか!




校長先生、PTA会長さんから、激励の言葉がありました。
正々堂々頑張ってほしいですね!子どもたちの態度も立派です!!



団長の「選手宣誓」。カッコイイ!!さすが団長!!!



かわいい1年生のあいさつ。とても上手にできました。緊張しなかったかな。



「競技上の注意」 今日は熱中症にも気をつけてください!



「ラジオ体操」 指揮台の上での演技はむずかしいけど、よくできました!



しっかりと準備体操をして、けがをしないようにしましょう!

まもなく競技開始です!!







2022/06/08 19:10 | この記事のURL行事の様子
121件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>