田面木小学校

2022年4月の記事

令和4年度 入学式

令和4年度 入学式

入学式が始まりました。ピカピカの1年生の入場です。
皆さん、拍手でお迎えしましょう!


校長先生から、小学校生活での大事なことを教えていただきました。
みんな、とてもお行儀がよいですね。すばらしい!



担任の先生から、一人ずつ名前が呼ばれました。
全員、元気よくお返事ができていました。



立っている姿も立派ですね!カッコイイ!洋服もとてもお似合いです。



代表の1年生に「教科書給与」されました。大事に使ってくださいね。



黄色の安全帽と防犯笛も渡されました。飛び出しはしないでくださいね!!



6年生の村田くんから、1年生にメッセージ。6年生、お世話もよろしくね!



代表の二人がごあいさつ。元気よくはきはきとお話ができました。



1年生の皆さんも、田面木小学校の仲間入りです!
これからいっしょに勉強しましょうね。
困ったことがあったら、上級生のお兄さんやお姉さん、先生方に聞いてください。



1年生30人が入学して、学校がとても明るくなりました。
田面木小学校185人、みんな仲良く元気よく力を合わせて頑張っていきましょう!

保護者の皆様、本校の教育活動へのご協力よろしくお願いいたします。

2022/04/13 19:20 | この記事のURL行事の様子

令和4年度 前期始業式

令和4年度 前期始業式

4月7日(木)、前期始業式が行われました。




校長先生からは、三つの大事なお話がありました。

2年生から6年生まで、全員顔を上げて、真剣にお話を聞いていました。





令和4年度がいよいよ始まりました。
子どもたちの立派な態度を見ていると、今年度もよいスタートが切れた!
と感じます。これから、きっといいいことがたくさんあるにちがいありません。

このあと、入学式が行われます。
1年生が来るのもとても楽しみです。2年生以上のお兄さん、お姉さんたち、
1年生のお手本になるように、頑張っていきましょう!

2022/04/13 19:00 | この記事のURL行事の様子

令和4年度 新任式

令和4年度新任式



4月6日(水)、令和4年度の新任式がありました。
今年度は、6名の先生方が、田面木小学校にお出でになりました。
子どもたちは、新しく来られた先生方をじっと見つめて、お話を聞いていました。









校歌は歌うことができませんでしたが、CDの音源で聴いていただきました。





最後に、担任の先生の発表がありました。
みんな礼儀正しく、「よろしくお願いします!」とあいさつをすることができました。
田面木の子どもたちの「礼儀正しさ」や「行儀のよさ」が感じられた時間でした。

保護者の皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。


2022/04/13 18:40 | この記事のURL行事の様子
3件中 1~3件目