田面木小学校

2022年10月の記事

前期終業式

前期終業式

9月29日(木)、前期の終業式が行われました。





3年生と1年生の代表の児童が、前期をふりかえりました。
前期がんばったことを、上手に発表できました。



校長先生のお話です。
前期、よかったこと、よくなかったこともお話しになりました。

反省して、よくなかったことは、これからよくしていくことが大切であることを教えてくださいました。







どの学級も、校長先生のお話をしっかりと聞いて、前期を振り返っています。



校歌も元気よく歌いました。



山下先生から、連休の生活についての注意もありました。

通知票も渡され、前期が終了しました。
前期の生活を振り返って、後期の自分の目標を決めましょう!

田面木小学校の子どもたちが、後期も生き生きと学校生活を送ることができるように、職員一同取り組んでまいります。
後期も、ご協力よろしくお願いいたします。





2022/10/14 18:20 | この記事のURL行事の様子

たものきバザー

たものきバザー!!

たものきバザーが今年は「復活」しました!
今年は、保護者の皆さんが「ゲームコーナー」や「ワークショップコーナー」を
考えてくださいました。







校内の飾り付けもバッチリです! ワクワクしてきます。





ゲームやくじびきのコーナーは、行列ができはじめました。



賞品が気になりますね~



かたぬき! みんな集中してます!! 大人はなつかしい



こちらは、おかしすくい



ダーツのコーナー! 何回もチャレンジしている子もいます



残っている券は、交換して帰りましょう!







スライムやスーパーボールのコーナーも大盛況です!

お父さん方やお母さん方の教え方が、とても上手です!!



上手にできましたね~ 満足!?  持って帰って家で楽しんでね!!



子どもたちにとって、本当に楽しい時間になりました。
保護者の皆様、準備や運営、本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!

2022/10/12 18:10 | この記事のURL行事の様子

メンチー先生来校!

メンチー先生来校!

田面木小学校に新しいALTのメンチー先生が来校されました。




ご自分のことをクイズにしながら、自己紹介してくださいました。
メンチーカツ先生?じゃないですよ!!





英語の発音もとてもきれいです。
子どもたちともすぐに打ち解けています。

田面木小学校には、週1回来てくださいます。
これからどうぞよろしくお願いします!

2022/10/12 14:00 | この記事のURL学習の様子

身体測定

休み明け 身体測定

夏休み明けの「身体測定」を行いました。







2年生の子どもたちも、自分の身長や体重が気になるようです。

どの子も順調に成長していました!

秋になっても、よく食べて、運動して、よく寝て、毎日元気に過ごしましょう!




2022/10/12 11:50 | この記事のURL学校生活
4件中 1~4件目