田面木小学校

2021年8月の記事

身体測定

【身体測定】

身体測定がありました。
4月と比べて、どのくらい大きくなったでしょうか!?



3年生の男子は、大きくなったかな!?

これからも、よく食べて、よく運動して、よく寝て、元気よく勉強していきましょう!

2021/08/24 18:50 | この記事のURL行事の様子

夏休み明け講話

【夏休み明け講話】

8月24日(火)は、夏休み明け講話がありました。
今年度から2期制になった田面木小学校。
2学期「始業式」ではなく、校長先生の「講話」がありました。


いつものように、校長室から各教室に向けて、リモートでお話がありました。

校長先生からは、まず、「夏休みのできごとや困ったことがあったら、担任の先生に相談してください」というお話がありましたありました。

次に、感染症予防対策として「ソーシャルディスタンス」についてお話がありました。「ソーシャルディスタンスの意味」や「民族や国によって人と人との距離が違うこと」などをお話くださいました。

そして、「日本人のソーシャルディスタンス」「日本のマナー」についてもお話がありました。

学校生活の中で、「目と目を合わせて明るいあいさつをすること」などの大切さも教えていただきました。



どの教室も、みんなみんな真剣に話を聞いていて、とても立派でした。













みんなとても態度がよく、8月、9月も田面木小学校は元気に頑張れそうです!
2021/08/24 18:20 | この記事のURL行事の様子
2件中 1~2件目