田面木小学校

2021年12月の記事

新しい看板完成!

新しい「交通安全の看板」
~6年生が考えてくれました!~

正門横にある「交通安全の看板」。このたび安全協会田面木支部の皆様のご厚意により、新しくなりました。




これが古い看板、、、なんとなく怖い感じがしていました。



そして、今回、なんと新しい看板ができました!



今回、6年生に看板のデザインを考えてもらいました。その中から選ばれたのがこれです!
とてもかわいいイラストです。



新聞社さんの取材も受けました。



制作者の濵野さんと安全協会、防犯協会の皆さんです。





教頭先生、校長先生とも記念の写真を撮りました。

これから何年もこの田面木小学校の子どもたちを見守ることになることでしょう。

安全協会の皆様、濵野さん、ありがとうございました。





2021/12/07 15:40 | この記事のURL地域とのつながり

マリナ先生来校

マリナ先生来校
~新しい外国語の先生~

新しいALTが来てくれました。マリナ先生です。


カナダから来てくださったマリナ先生。いろいろなことを知っています。
一人一人とのコミュニケーションをとても大切にしてくれています。











これから、外国語の発音や外国の文化、英語でのコミュニケーションなどいろいろ教えてくださいます。
日本語もお上手なマリナ先生。これからどうぞよろしくお願いします!


2021/12/07 15:20 | この記事のURL学習の様子

ふれあい遊びランド

ふれあい遊びランド


11月に恒例の恒例の「ふれあい遊びランド」がありました。
感染症の拡大で中止が心配されましたが、今年度は校内の児童だけで実施しました。

一部ですが、写真で紹介します。



お化け屋敷は、混雑していました。






「風船を落とさないゲーム」なかなか上手です!



「1円玉落とし」 がんばっています! 記録に挑戦!!




5年生のコスプレも楽しい!



だれかな?



受付の係も頑張っています。 説明がとてもわかりやすいね!


箱の中身は?



校長先生は当てた!?



他にもいろいろなコーナーがありました。全部紹介できなくてごめんなさい!









いろいろなゲームや催しがあって、とても楽しい時間になりました。
考えてくれた上学年のみなさん、ありがとうございました!

来年は、保育園や地域の皆さんと一緒にできることを願っています。












2021/12/07 15:00 | この記事のURL行事の様子
3件中 1~3件目