田面木小学校

令和2年度 卒業証書授与式

本日令和3年3月19日(金)、卒業証書授与式を挙行しました。

ご来賓、保護者の皆さま、4・5年生と職員が見守る中、卒業生が入場しました。


一人一人の手に、卒業証書が手渡されました。


 会場の皆さんに見守られて、卒業生は立派な態度で証書を受け取り、胸を張って歩きました。


 校長先生は式辞で卒業生に「5つの誓い」という言葉を贈りました。
口は、人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう。
目は、人のよいところを見るために使おう。
耳は、人の言葉を最後まで聞いてあげることに使おう。
手足は、人を助けるために使おう。
心は、人の痛みをわかるために使おう。
・・・というものです。


 PTA会長様より卒業祝い品が手渡されました。PTAから中学校で使う英語の辞書、田面木婦人会様よりノートが寄贈されました。


 「門出のうた」では卒業生がひな壇に上り、呼びかけを行いました。


 在校生は、憧れのまなざしで卒業生を見つめ、代表の児童がお別れの言葉を贈りました。



 卒業式を無事に終え、卒業生たちはいよいよ6年間過ごした学び舎から巣立ちます。
 先生方や保護者の皆様からの温かい拍手の中を、晴れ晴れとした笑顔で通る子、涙目で歩く子・・・。

 卒業おめでとうございます!これからの人生に幸多からんことを職員一同願っています。
 









2021/03/19 09:40 | この記事のURL行事の様子