田面木小学校

PTA早朝奉仕作業

 8月23日(日)朝7時より、PTAの早朝奉仕作業を行いました。

 まずは、玄関前に集まって、校長先生のお話です。


 続いてPTA会長からもお話がありました。


 学年毎に担当場所に分かれて早速作業開始です。9月5日(土)の運動会へ向けて、今回は夏休み明けで草が生い茂った校庭の草取りが大変です。


 教員たちも皆総出で、力を合わせて作業しました。


 側溝の泥さらいは、毎年お父さんたちのお力が頼りです。せっかくのお休みの日に・・・本当にありがとうございます。


 草に隠れそうになっていた140周年の横断幕も、まわりをきれいにしてもらい、すっきりとしました。


 子どもたちもたくさん来てくれて、一生懸命に働くお家の方々の姿を見ながら、草をむしってくれました。


 一番やっかいだったのが、校庭の草ですが、運動会でつまずいて転んでしまわないように、みんなで一生懸命草取りをして、走るコースがきれいになりました。


 始めた頃は曇っていたものの、作業が終わる頃には日も出て暑くなってきていましたので、作業後の飲み物はとてもありがたかったですね。
 
 本日は、200名を超える親子の参加がありました。お休みのところ、誠にありがとうございました。お疲れ様でした。
 

 







2020/08/23 09:40 | この記事のURLPTA活動