田面木小学校

全校朝会にて


 6月4日(火)全校朝会が行われました。まずは、「プール開き」です。

 校長先生は、「目標をもってたくさん泳ぎ、身体を鍛えましょう。」とお話なさいました。泳げるようになることは、命を守ることにもつながる・・・とも教えてくださいました。
 そして、安全に水泳を楽しむようにというお話もしてくださいました。楽しくてついふざけて泳いでいる友達の足を引っ張ったり、沈めたりすることは思わぬ事故につながることも、子どもたちに気づかせてくださいました。


 次に、プールの管理人さんからのお話もありました。「今、お話をしっかりと聞けていて立派です。プールでもしっかりと先生のお話を聞いて安全に泳いでください。」とお話くださいました。


 続いては、日曜日に修学旅行に出発する6年生のあいさつです。各班ごとに立って、班のめあてや楽しみにしていることを発表し、「行って参ります!」と、元気よくあいさつしました。
 修学旅行での楽しみの中には、「北海道ならではのお土産を家族に買うことです。」・・・という発表もありました。友達と楽しく素敵な思い出をたくさんつくってきてほしいですね。
 





2019/06/05 16:20 | この記事のURL学校生活