測量
4月24日(水)
3年生の技術の授業と工業高校の授業のコラボ事業として今年初めて
行いました。中学生は、高校生が測量を行っているのを興味をもって
見ていました。また、測量のやり方を文字化でみることで、関心が高
まったようでした。

正確にラインを引くには、こんなに大変なんだということを感じている
ようでした。

高校の先生からやり方の説明を聞いたり、高校生から手順を聞いたりして、
一緒に取り組みました。

高校生は、てきぱきと作業を行っていました。さすがですね。

徐々にグランドが完成してきました。
完成した様子は後日紹介します。
3年生の技術の授業と工業高校の授業のコラボ事業として今年初めて
行いました。中学生は、高校生が測量を行っているのを興味をもって
見ていました。また、測量のやり方を文字化でみることで、関心が高
まったようでした。
正確にラインを引くには、こんなに大変なんだということを感じている
ようでした。
高校の先生からやり方の説明を聞いたり、高校生から手順を聞いたりして、
一緒に取り組みました。
高校生は、てきぱきと作業を行っていました。さすがですね。
徐々にグランドが完成してきました。
完成した様子は後日紹介します。