令和2年3月

お世話になりました

《ありがとうございました》

 保護者の皆様、地域の皆様、そして轟木っ子のみなさん、これまで温かく見守っていただき、本当にお世話になりました。
 優しい皆様に囲まれて、楽しく、充実した毎日を過ごすことができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 轟木小学校での思い出を胸に、これからも精いっぱいがんばっていきたいと思います。
 長い間、本当にありがとうございました。

  令和2年3月31日
               八戸市立轟木小学校
                  小笠原 浩 也
                  吉 田 悦 子
                  小 畑 李 奈
                  鈴 木 憲 子


2020/03/31 13:40 | この記事のURL令和2年3月

《緊急のお知らせ》 保護者のみなさまへ

保護者のみなさまへ
《3/26の修了式・離任式の中止・出校停止について》

取り急ぎご連絡いたします。
新型コロナウィルスですが、市内で新たに4名の陽性者が確認されたことから、八戸市教育委員会より、明日(3/26)の修了式・離任式・出校について自粛するよう要請がありました。
つきましては、修了式・離任式の開催と出校を自粛させていただきます。通信票等の配付物については、明日(3/26)の7:30~17:30の間に保護者の皆様に学校へ取りに来ていただくことをお願いします。ご都合がつかない場合は、学校へご連絡ください。

           轟木小学校 校長 小笠原 浩也


2020/03/25 16:00 | この記事のURL令和2年3月

轟木っ子のみなさんへ

轟木っ子のみなさんへ

 みなさん、こんにちは。元気で過ごしていますか。
 ニュースなどでびっくりしていると思いますが、これまで通り、手洗い・うがいをしっかりとして、お部屋の換気(かんき)も時間を決めて行いましょう。軽い運動もお願いします。(まわりに気をつけて、ラジオ体操もいいね。)
 規則正しい生活が、丈夫で健康な体をつくってくれます。お家の人がつくってくれた栄養たっぷりのご飯を、残さずに食べましょうね。牛乳も飲んでいますか。
 それでは、またね。

           轟木小学校 校長 小笠原 浩也


2020/03/24 14:40 | この記事のURL令和2年3月

保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

 いつも、お世話になっております。本日もお子様の登校へのご配慮をいただき、ありがとうございました。
 今日は、新登校班の組織会を行いました。班長さん、副班長さんを決め、集合時刻や約束事、危険箇所などを確認しました。新学期へ向けて、子どもたち一人一人の気持ちが一つになっていることを感じました。
 今度の登校日は、修了式です。1年間を振り返りつつ、新しい学年への期待を大きく膨らませるような修了式にしたいと考えております。
 明日からまたご家庭で過ごすことが多くなりますが、ご指導、見守りを、どうぞよろしくお願いいたします。

            轟木小学校 校長 小笠原 浩也


2020/03/23 13:20 | この記事のURL令和2年3月
4件中 1~4件目