スケート教室

第2回 スケート教室

1月20日(水) 南部山スケート場に行ってきました。
今回は、2回目ということもあり、低学年の子たちは、とても
うまく滑っていました。最後には、全員滑れるようになりました。



保護者の皆様には、紐を結ぶのを手伝っていただき大変助かりました。
スケートは、とても気軽にできるスポーツだと思います。
まだまだシーズン中なので、是非、ご家族で滑ってみるのもいいのでは・・・・・・

1月21日(木)
1年生が生活科の時間を使って、お店屋さんをオープンさせました。
子どもたちが店員になり、先生方がお客さんを務めました。

どのお店屋さんもアッという間に完売しました。

いよいよ来週は、学力検査があります。今年度の学習の頑張りは?
2016/01/21 11:20 | この記事のURLスケート教室 第2回

11月26日 スケート教室

田名部記念アイスアリーナーにスケート教室にでかけました。
1年生は、初めて滑る子もいて、さて、どうなるものかと思っ
ていたら、全員滑れるようになって帰ってきました。
他の学年の子たちも久しぶりにスケートをたのしんでいました。


最初のころです。恐る恐るでした。




1~3年生までの集合写真です。
みんな楽しくてニコニコしています。






保護者の方もマイスケート靴持参でお手伝いをしてくださり大変助かりました。
特に低学年は、靴のひもが結べないだけに会場に応援に来ていただいて大変
助かりました。ありがとうございました。

連 絡
 ①明日は、中学校の授業公開があるので、給食あり4時間授業です。
  子どもたちは、13時には退下します。
 ②30日、来年度本校に入学する園児の健康診断があります。
  全校児童は、給食なしで、11時50分退下です。 
2015/11/26 13:50 | この記事のURL11月26日 スケート教室
2件中 1~2件目