3年生・4年生 授業研究
7月17日(水)3年生・4年生の学級で校内の授業研究を行いました。
学校では、先生方がお互いに授業を見あったり、子どもの学習について協議をしたりする「校内研究」が行われます。
今回は、3年生と4年生の学級で算数の授業を行いました。
複式学級では、、一方の学年に先生がついているとき、もう一方の学年は自分たちで進めなければなりません。
今回の授業では、自分たちで進めるスタイルが昨年より少しレベルアップしたように感じました。
複式学級では、、一方の学年に先生がついているとき、もう一方の学年は自分たちで進めなければなりません。
今回の授業では、自分たちで進めるスタイルが昨年より少しレベルアップしたように感じました。
3年生 先生と一緒に
4年生 先生と一緒に
自分たちで学びを進める4年生!!
4年生 先生と一緒に
自分たちで学びを進める4年生!!
複式学級では、先生が教える時間が少ない!
ということをデメリットにしてはいけないと思っています。
先生が教える時間が少ない!だから自分たちで学ぶ力がつくんだ!
という大きな武器にしていきたいと・・・そう思っています。
2024/07/19 12:30 |
この記事のURL |