5年 理科 電流のはたらき
6月8日(水)。
5年生が、理科「電流のはたらき」で、電磁石・モーターをつかった教材で楽しんでいました。
この単元のねらいは、「電磁石の変化や働きをその要因と関係付けながら調べ,見いだした問題を多面的に追究したり,ものづくりをしたりする活動を通して,物の性質や働きについての見方や考え方を育てる。」というものです。
子どもたちは、今日の学習で教材キットの組み立てを終えました。そして、教室・廊下でリモートコントロールで動く教材に歓声を上げていました。
5年生が、理科「電流のはたらき」で、電磁石・モーターをつかった教材で楽しんでいました。
この単元のねらいは、「電磁石の変化や働きをその要因と関係付けながら調べ,見いだした問題を多面的に追究したり,ものづくりをしたりする活動を通して,物の性質や働きについての見方や考え方を育てる。」というものです。
子どもたちは、今日の学習で教材キットの組み立てを終えました。そして、教室・廊下でリモートコントロールで動く教材に歓声を上げていました。
2011/06/08 17:50 |
この記事のURL |