6学年
はちのへ菊まつりへ出展
Turn right. Attack !!!
6年生の外国語活動の様子です。これまでに学習した英語表現を使って
ペアでスイカ&トマト割りに挑戦しました。
目標にするスイカかトマト(紙風船でできています。)を決めたらアイマスクをします。
後ろにいるパートナーの指示をよく聞いて目標に近づき,
おもちゃのハンマーでタッチしたら1点です。
今日はグループ毎に制限時間の間に何回タッチできるか競い合いました。
Go straight. Turn right. Turn left. Stop. Right little. Left little.
これまでに覚えた英語表現がたくさん飛び交い,
楽しい雰囲気の中で子どもたちは生き生きと活動していました。
子どもたちからは
「後ろの友達を信じてがんばった。」
「楽しかったので広い場所でもう一度やりたい。」
などの感想が聞かれました。
ペアでスイカ&トマト割りに挑戦しました。
目標にするスイカかトマト(紙風船でできています。)を決めたらアイマスクをします。
後ろにいるパートナーの指示をよく聞いて目標に近づき,
おもちゃのハンマーでタッチしたら1点です。
今日はグループ毎に制限時間の間に何回タッチできるか競い合いました。
Go straight. Turn right. Turn left. Stop. Right little. Left little.
これまでに覚えた英語表現がたくさん飛び交い,
楽しい雰囲気の中で子どもたちは生き生きと活動していました。
子どもたちからは
「後ろの友達を信じてがんばった。」
「楽しかったので広い場所でもう一度やりたい。」
などの感想が聞かれました。
This is ME !
6年生の外国語活動で I can ~.を使った自己紹介
「This is ME !」に取り組みました。
I can play the piano. I can play the trombone.
I can cook. I can hit the computer.
I can play badminton. I can play basketball.
I can play soccer. I can play baseball.
一人ひとりにできることは,いろいろありますね。
学習を通して 自分ができること 自分の良いところ 自分の特長 を再発見しました。
みなさん! これが私です! This is ME!
「This is ME !」に取り組みました。
I can play the piano. I can play the trombone.
I can cook. I can hit the computer.
I can play badminton. I can play basketball.
I can play soccer. I can play baseball.
一人ひとりにできることは,いろいろありますね。
学習を通して 自分ができること 自分の良いところ 自分の特長 を再発見しました。
みなさん! これが私です! This is ME!