朝の体温測定や連絡が大事です!
毎朝の体温測定,ありがとうございます。検温をもとに欠席の連絡を確実に学校へ寄せていただいております。
電話連絡,児童手帳等の情報は,「新型インフルエンザ発生・発熱状況」というファイル(全児童名が書かれたもの)に集約されます。新型インフルエンザは緑色,発熱はオレンジ色等の色わけをします。
朝の職員朝会では,誰が発熱等で欠席なのかを確認します。担任が確実に,発熱が普通のかぜだったのか,新型なのかを午後に確認します。保護者から連絡をいただく場合もあります。確実に把握するために,発熱児童のいる学級には黄色いコーンを立てることにしました。
帰りまでに担任が,そのコーンをもって情報を本部に知らせるのです。
その結果は,新型インフルエンザ対策ボード上に集約されます。それを見て,担当者が関係機関へ報告をしています。
学級閉鎖をしている5年1組,2年2組の児童は,広がりも押さえられ,順調に回復しています。 黄色いコーンが目印,皆で確認する体制になっています。 このボード上の情報が大事です。閉鎖等の措置は,この情報から判断されるのです。
電話連絡,児童手帳等の情報は,「新型インフルエンザ発生・発熱状況」というファイル(全児童名が書かれたもの)に集約されます。新型インフルエンザは緑色,発熱はオレンジ色等の色わけをします。
朝の職員朝会では,誰が発熱等で欠席なのかを確認します。担任が確実に,発熱が普通のかぜだったのか,新型なのかを午後に確認します。保護者から連絡をいただく場合もあります。確実に把握するために,発熱児童のいる学級には黄色いコーンを立てることにしました。
帰りまでに担任が,そのコーンをもって情報を本部に知らせるのです。
その結果は,新型インフルエンザ対策ボード上に集約されます。それを見て,担当者が関係機関へ報告をしています。
学級閉鎖をしている5年1組,2年2組の児童は,広がりも押さえられ,順調に回復しています。 黄色いコーンが目印,皆で確認する体制になっています。 このボード上の情報が大事です。閉鎖等の措置は,この情報から判断されるのです。