月別アーカイブ
2025年6月(7)
2025年5月(13)
2025年4月(9)
2025年3月(3)
2025年2月(8)
2025年1月(2)
2024年12月(7)
2024年11月(12)
2024年10月(4)
2024年9月(7)
2024年8月(1)
2024年7月(6)
2024年6月(3)
2024年5月(6)
2024年4月(5)
2024年3月(5)
2024年2月(7)
2024年1月(5)
2023年12月(6)
2023年11月(6)
2023年10月(5)
2023年9月(9)
2023年8月(4)
2023年7月(11)
2023年6月(8)
2023年5月(8)
2023年4月(7)
2023年3月(8)
2023年2月(5)
2023年1月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(6)
2022年9月(11)
2022年8月(7)
2022年7月(5)
2022年6月(7)
2022年5月(8)
2022年4月(2)
2022年3月(4)
2022年2月(2)
2022年1月(1)
2021年12月(3)
2021年11月(2)
2021年10月(5)
2021年9月(2)
2021年7月(4)
2021年6月(1)
2021年5月(3)
2021年4月(1)
2021年3月(3)
2021年2月(2)
2021年1月(1)
2020年12月(5)
2020年10月(1)
2020年7月(2)
2020年6月(3)
2020年5月(2)
2020年4月(1)
2020年3月(24)
2020年2月(8)
2020年1月(5)
2019年12月(10)
2019年11月(11)
2019年10月(12)
2019年9月(9)
2019年8月(3)
2019年7月(10)
2019年6月(6)
2019年5月(8)
2019年4月(19)
2019年3月(9)
2019年2月(11)
2019年1月(2)
2018年12月(9)
2018年11月(9)
2018年10月(8)
2018年9月(8)
2018年8月(10)
2018年7月(9)
2018年6月(8)
2018年5月(17)
2018年3月(2)
2018年2月(11)
2018年1月(3)
2017年12月(3)
2017年11月(3)
2017年10月(5)
2017年9月(3)
2017年8月(3)
2017年7月(5)
2017年6月(7)
2017年5月(6)
2017年4月(8)
2017年3月(2)
2017年2月(6)
2017年1月(3)
2016年12月(6)
2016年11月(3)
2016年10月(5)
2016年9月(9)
2016年8月(1)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(5)
2016年4月(6)
2016年3月(4)
2016年2月(6)
2016年1月(5)
2015年12月(4)
2015年11月(9)
2015年10月(7)
2015年9月(12)
2015年8月(3)
2015年7月(5)
2015年6月(10)
2015年5月(9)
2015年3月(3)
2015年2月(5)
2014年12月(2)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
2014年9月(8)
2014年8月(2)
2014年7月(3)
2014年6月(5)
2014年5月(2)
2014年4月(7)
2014年3月(4)
2014年2月(6)
2014年1月(3)
2013年12月(6)
2013年11月(4)
2013年10月(12)
2013年9月(4)
2013年8月(1)
2013年7月(7)
2013年6月(7)
2013年5月(4)
2013年4月(10)
2013年3月(10)
2013年2月(6)
2013年1月(2)
2012年12月(10)
2012年11月(9)
2011年7月(5)
2011年6月(19)
2011年3月(14)
2011年2月(33)
2011年1月(5)
検索
子どもたちへ
子どもたちへ
みなさん、こんにちは。
今日一日、どのように過ごしたでしょうか。授業がある時と同じように規則正しい生活ができましたか。少し、体も動かしましたか。
学校で勉強ができるようになったら、友達とたくさん遊んだり、お話をしたりできるように、体調を崩さないようにしましょう。そして、勉強も、しっかりとやりましょうね。
お家の人の言うことをしっかりと聞いてくださいね。それでは、さようなら。
(かんじでかいたので、小さいがくねんのひとは、おうちのかたから、よんでもらってくださいね。)
2020/03/03 14:00 |
この記事のURL
|
令和2年3月
保護者の皆様へ
保護者の皆様へ
いつもお世話になっております。また、これまで子どもたちの健康管理に対しまして、多大なるご配慮をいただきましたことに、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
子どもたちは、明日から臨時休業となります。一日の過ごし方等指導をいたしましたが、足りない部分が多々あるかと思います。どうぞ、子どもたちへの声かけやご指導の程、よろしくお願いいたします。
何かとご心配をおかけいたしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。また、何かありましたら、学校までお電話等、お願いいたします。
轟木小学校 校長 小笠原浩也
2020/03/02 16:00 |
この記事のURL
|
令和2年3月
委員会報告会
委員会報告会が行われ、1年間の活動が報告されました。6年生からの「バトン」をしっかりと受け継いでいきましょう。
2020/03/02 12:30 |
この記事のURL
|
令和2年2月
6年生を送る会
6年生を送る会が行われました。6年生への「ありがとう」の感謝の気持ちがたくさん込められた、すばらしい会でした。お忙しい中おいで下さり、子どもたちへの温かい拍手、ありがとうございました。
2020/03/02 12:20 |
この記事のURL
|
令和2年2月
授業参観、ありがとうございました。
お忙しい中、授業参観ありがとうございました。また、全体会へのご出席も、ありがとうございました。
2020/03/02 12:20 |
この記事のURL
|
令和2年2月
なわとび記録会
なわとび記録会が行われました。子どもたちは、全種目クリアをめざしながら、自己記録更新にも一生懸命に挑戦していました。お忙しい中、たくさんの方々においでいただきました。温かい拍手、ありがとうございました。
2020/03/02 12:20 |
この記事のURL
|
令和2年2月
なわとび記録会に向けて
なわとび記録会に向けて、子どもたちは、毎日、練習に励んでいます。記録会では、どうぞ、たくさんの温かい拍手やご声援をお願いします。
2020/02/20 15:20 |
この記事のURL
|
令和2年2月
ふれあい給食2
6年生と一緒に、ふれあい給食を楽しみました。卒業まで、あと・・・。
2020/02/20 15:10 |
この記事のURL
|
令和2年2月
国語のスピーチ発表
5年生が国語の授業で、自分の考えた学習会の先生をすいせんして、スピーチしました。まず、インターネットで調べたり、インタビューしたりして情報を集めます。そして、メモをして暗記をしながら、スピーチ練習をしました。
発表会(本番)では、今まで練習してきたことを発揮出来ました。
(R・k&S・H&K・S作)
2020/02/18 11:40 |
この記事のURL
|
2月5年生
ダブルダッチに挑戦
ダブルダッチの最高記録は、150回以上です。体育の時や、休み時間の時などに、練習をしてきました。始めは、あまりうまくいかなかったけれど、たくさん練習をしてきたので、どんどんうまくなっていきました。まわす人がいちばんうまくないといけないので、まわすのを、マスターするのに時間がかかりました。うまくなるのに時間は、かかったけれど、150回以上という記録がでたので、とてもうれしかったです。また、150回以上の記録をこせるように、頑張っていきたいです。
[s.h&h.m]
2020/02/14 10:50 |
この記事のURL
|
2月5年生
935件中 321~330件目
<<前へ
31
|
32
|
33
|
34
|
35
次へ>>