マラソン記録会

10月20日(木)
秋晴れの空の下、マラソン記録会を行いました。


子どもたちは、始業前か業間の時間にマラソンをしています。今回は、その成果を発揮する記録会です。
マラソンが得意な子も、そうでない子も、みんなの一生懸命な姿が見られました。

<1・2年生>
スタート後はグラウンドを半周して五戸川の土手に出ます。全長約700mのコースを走ります。


トップは最後の最後まで競い合いました。競い合う=がんばり合う!きっといいタイムが出たことでしょう。


<3・4年>
中学年は、グラウンドを1周半してから土手に出ます。その後グラウンドに戻ってさらに1周。全長約1000mのコースを走ります。
3年生に負けてたまるか!4年生にだって勝てるんだぞ!
そんな心の声が聞こえてくるスタートでした。
 
土手に上るほんの少しの傾斜が、グラウンドを1周半した子どもたちにとっては大きな壁です。


<5・6年>
高学年は、グラウンドを1周半してから土手を2周します。全長約1500mのコースです。
1周目のトップ集団。少し様子をうかがっている走りでした。
 
五戸川の土手を走る子どもたち。ゆっくりでも、止まらず走る子どもたちの姿が見られました。


<ほん気で きたえあう子>
本校の教育目標の一つです。「あう」という言葉がついているところに「みんなで」「協力して」「励まし合って」の意味が込められています。
 
励まし合って・・・
 
がんばりをたたえ合ってたたえ合って・・・
 
今日もそんな姿をたくさん見ることができたことを嬉しく思います。
 

 

2022/10/20 10:40 | この記事のURL