田面木小学校

新型コロナウイルス感染症関連

臨時休業についてのお知らせ

 新型コロナウイルス感染増加による政府の緊急事態宣言対象地域拡大の発表を受け、八戸市教育委員会より臨時休業の措置が示されました。それを受け、本校といたしまして、以下のとおり臨時休業の措置をとります。
 なお、対応の詳細については、出校日(4月20日)に児童を通じて文書でお知らせいたします。

【臨時休業】
○期 間 4月20日(月)
     ~5月6日(水)

○出校日 4月20日(月)
  登校9:00 下校10:00
 ※給食なし

○その他
 ・出校日、児童の登校の際には、健康観察・検温の上、マスクを着用させてください。

 ・出校日には配布物がありますので、ランドセルで登校させてください。

 ・各学年とも「たものきの子」と筆記用具を持たせてください。 

 ・本日配布した八戸市教育委員会からの「パソコン・インターネット環境調査」の回答を封筒に入れて、出校日に持たせてください。(全児童対象)

 ・臨時休業中の家庭学習課題については、出校日に児童に持たせます。


2020/04/17 13:00 | この記事のURL新型コロナウイルス感染症関連

給食費の返還について

 3月2日付けで給食費の返還の必要なご家庭に、児童を通じて返還日時の文書を配付いたしました。指定の日時を確認し、期間内に印鑑を忘れずご持参の上、ご来校ください。

 現在全市的に、安全情報配信メールが「docomoのアドレスの方に届きにくい」という不具合が起きています。3日間ほど遅れて送信されているようです。対策として本校では、学校ホームページやブログにも必要な情報を掲載していますので、そちらも随時ご確認下さい。緊急を要する場合には、電話も活用してお知らせしていきますのでご安心下さい。不具合が改善されるまでご了承いただきますようお願いいたします。


2020/03/13 10:10 | この記事のURL新型コロナウイルス感染症関連

臨時休業中の各家庭への電話連絡について

 突然の全市一斉休業措置により、保護者の皆様におかれましても、ご心配やご不安を抱えて過ごされていることと推察いたします。本校職員一同も、児童の健康・安全を何よりも気にかけているところです。
 そこで、下記のように順次各担任が全てのご家庭に電話連絡をし、お子さんの様子を確認させていただきます。お仕事中の方もあると思いますので、つながらない場合はかけ直しをいたしません。着信を見ましたら、都合のよい時間に折り返し学校へお電話くださるよう、お願いいたします。
①3月12日(木)
 午前:1の1   午後:6の1
②3月13日(金)
 午前:2の1   午後:6の2
③3月16日(月)
 午前:3の1   午後:4の1
④3月17日(火)
 午前:5の1   午後:おおぞら・あすなろ

 なお、3月11日(水)は、「八戸市防災教育の日」です。ご家庭でも過去の災害を思い起こし、わが家の防災ルールや約束事について話題にしていただければと思います。


2020/03/10 08:40 | この記事のURL新型コロナウイルス感染症関連
7件中 5~7件目 <<前へ  1 | 2