島守小学校

学校生活

運動会合同練習

 5月15日、「運動会小・中合同練習」を行いました。あいにくの雨模様のため体育館で練習しました。5月21日は、本番です。どうぞご来場いただき、子どもたちのがんばっている姿をご覧ください。

開会式やラジオ体操の練習を合同で行いました。真剣に取り組みきびきびと活動しました。


堂々とした行進ができました。 島守音頭を、本番ではどうぞ輪の中に入り一緒に踊ってください。

2017/05/15 13:00 | この記事のURL学校生活

マラソンタイム

 4月19日、今日からマラソンタイムが始まりました。5分間でどれだけ走れるのか「個人のめあて」を立ててがんばっています。

自分のめあてに向かってがんばりました。       一年生は初めてのマラソンタイムです。


先生方も、子どもたちに負けないように、(無理をしないように)一緒に走りました。

2017/04/19 11:10 | この記事のURL学校生活

給食開始

 4月10日、給食が始まりました。今年度から「西地区給食センター」から配送される、新しい食器を使って配膳します。ご飯は、今までのアルミ容器から自分たちで食器に盛る方式に変わりました。ふっくらと温かいご飯を食べることができました。

今日のメニューは「ごはん・汁・温野菜・ハンバーグ・牛乳」です。 一年生は初めての給食でした。


配膳の仕方が変わり少し時間がかかりましたが、みんなで協力して準備をしました。




2017/04/10 14:10 | この記事のURL学校生活

卒業式練習

 いよいよ、卒業式に向けて全体練習が始まりました。一人ひとりが、たくさんのお世話になった人たちへの感謝の気持ちを胸に真剣に取り組んでいます。

在校生は6年生への感謝の気持ちを「よい姿勢・きれいな歌声・真剣な呼びかけ」で表そうと一生懸命練習をしています。

2017/03/10 15:40 | この記事のURL学校生活
377件中 277~280件目    <<前へ  68 | 69 | 70 | 71 | 72  次へ>>