島守小学校

2023年4月の記事

交通安全教室

4月25日に交通安全教室を開催しました。

1・2年生と自転車を利用しない児童は歩行訓練を行いました。
交通安全母の会の方々と交通指導隊の方に見守られながら、道路の歩き方を勉強しました。押しボタン式の信号の使い方や横断歩道の渡り方を教えていただきました。
   

自転車の利用を考えている児童は,自転車の乗り方を練習しました。
警察の方から安全な自転車の乗り方についてのお話を聞き、そのあとに校庭に出て実技を行いました。
久しぶりの自転車の運転に不安がある児童もいましたが、繰り返し練習することで自信を持って運転することができていました。
  

今回学んだことを活かして、日頃から交通安全を意識しながら生活していきたいです。
さまざまな方に支えていただきながら、子ども達の安全は守られているのだと再確認できた日でした。
本当にありがとうございました。
児童・保護者・地域・学校 みんなで事故のない安全な島守をつくっていきましょう!

 

2023/04/25 16:20 | この記事のURL学校行事

1年生を迎える会

4月19日に1年生を迎える会を行いました。


上級生からは、学校や先生方の紹介、プレゼントの贈呈をクラスごとに
工夫して行っていました。
   


1年生からは、「立派な1年生を目指します」と力強く宣言していました。
  



150年目の島守小学校に元気でかわいい3名を迎えることができました。
一緒に楽しみながら、成長していきましょう。


2023/04/19 20:20 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目