島守小学校

2022年4月の記事

4月20日 JRC登録式 校長室探検


今日の業間の時間に、JRC登録式を行いました。
全員で、「わたくしは、青少年赤十字の一員として、心身を強健にし、人のためと郷土社会のため
国家と世界のためにつくすことをちかいます。」と述べました。
佐々木先生から、落ちているゴミを拾うことや、荷物を持っている人に声を掛けることも、赤十字の活動になることを教えてもらいました。
最後に校長先生から、この活動をしていくことによって島守小学校に笑顔が広がりますと、教えていただきました。



3時間目には、1年生が校長室探検にやってきました。
校長室にある物を教えていただいたり、
校長先生のイスに座らせていただいたりしていました。
子ども達は、
「フカフカしている。」と喜んでいました。

2022/04/20 11:50 | この記事のURL学校生活

令和4年度のスタート

4月7日
 島守小学校に、男子2名、女子6名、合計8名の1年生が入学してきました。新入生は、緊張した面持ちで、体育館に入場してきました。新入生紹介でも、しっかり返事をすることができました。
 保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。2年生から6年生の保護者の皆様、進級おめでとうございます。
 優しいお兄さん、お姉さんと一緒に、島守小学校で楽しく勉強して、大きく成長して欲しいと願っています。


2022/04/19 12:10 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目