島守小学校

2022年8月の記事

2学期、スタートです!

8月24日(水)始業式
今日から2学期が始まりました。
島守小学校に子ども達の元気な声が戻ってきました。
始業式で校長先生は、大リーグで活躍している大谷さんのお話をしました。
落ちているゴミを拾う大谷さんは、
他の人が捨てている幸運を拾っているとおっしゃっていました。
「時を守り 場を清め 礼を尽くす」という言葉もあります。
場を清めることは、「気がつく人」を育てるのではないでしょうか。
「気がつく人」だからこそ、104年ぶりの偉業を成し遂げることができたのでしょう。
島守小学校の子ども達も、そのように育って欲しいという願いが伝わってきました。

私たち職員も、子ども達のよさに気がつく人になり、励まし、応援していきます。
2学期もよろしくお願いします。

 
元気に登校してきました!

  

  
 
始業式、みんな真剣にお話を聞いています。(^o^)
   


明日も元気に登校するのを待ってます!(^^)/
 


2022/08/24 16:00 | この記事のURL学校行事

奉仕作業 ありがとうございました!

8月21日(日)
夏休み中最後の日曜日に、たくさんの児童、保護者、地域の皆様に来ていただき、
学校周辺の整備をすることができました。
校舎の裏の斜面は、夏休み中に砂篭の有志の方々が草を刈ってくれました。
ありがとうございました。

24日から始まる二学期も,子ども達が元気に走り回れるようになりました。
私たち職員も、子ども達が学校に来るのを楽しみに準備を進めています。
  
  
  
 


2022/08/22 07:40 | この記事のURLPTA
2件中 1~2件目