島守小学校

2017年5月の記事

器械運動週間

 5月31日から器械運動週間が始まりました。体育館にのぼり棒や鉄棒などを設置し、運動タイムや体育の時間に活用します。子どもたちが楽しみながらスキルアップできるよう指導していきます。

のぼり棒やのぼり綱を裸足になってのぼります。棒や綱に目印テープが3か所あり自分のめあてに向かってがんばります。

ターザンロープではソフトマット二枚敷いて落ちても痛くないようにしています。鉄棒では、逆上がりができるようがんばっています。


2017/05/31 16:00 | この記事のURL学校生活

田植え

 5月25日、4・5・6年生で田植えを行いました。地域の方々、保護者の方々の協力を得て、子どもたちは意欲的に活動しました。

田植えの仕方を教えてもらい、いよいよ田植えです   裸足で田んぼに入りました


先生方も一緒に悪戦苦闘しながらの田植       一時間あまりで全部植えることができました

2017/05/26 17:20 | この記事のURL学校生活

島守小・中学校大運動会

 5月21日、島守小・中学校大運動会を行いました。晴天、微風、とても暑い中でしたが、子どもたちは最後までがんばりました。

開会式では堂々とした行進。               選手宣誓は大きな声でさわやかでした。


ラジオ体操を伸び伸びと行いました。         応援合戦は元気いっぱいでした。
1年生は元気に50mを走りました。           4年生は100mを全力疾走しました。

6年生は150mを力いっぱい走りました。      幼児レースでは風船とお菓子をもらって走りました。

大玉ころがしではお父さんお母さんも大活躍。 島守音頭は地域の方もたくさん参加してくださいました。

下学年は遊戯で恋ダンスを踊りました。       校長先生も競技のお手伝いで大活躍です。

組体操では、島守小ならではの演技がテンポよく披露されました。

タワーやブリッジもきれいに決まりました。

騎馬戦は、中学生が騎馬になり大迫力でした。   そして、閉会式、団長同士が握手しました。

2017/05/24 16:50 | この記事のURL学校行事

運動会予行

 5月17日「島守小・中学校大運動会」の予行を行いました。 晴天・微風の中、本番での動きを確認しました。5月21日(日)が本番です。どうぞ、たくさんのご来場をお待ちしております。
堂々と行進しました。                    小中合同で選手宣誓をしました。


応援合戦は、元気いっぱいです。            小学生の競技に中学生が応援してくれます。


島守音頭は、保護者・地域の方にも踊っていただきたいと思います。 玉入れもあります。


下学年は「恋ダンス」を踊ります。            上学年は組体操をします。



2017/05/17 14:50 | この記事のURL学校生活
6件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>