島守小学校

校内テスト表彰

 2月21日「校内テストの表彰」を行いました。漢字・計算テストの満点賞と努力賞の児童に校長先生から賞状が手渡されました。

一生懸命練習をして満点をとりました。誇らしげな表情です。


1年間に5回の校内テストがあります。今回は最後なので、「すべて満点の児童」と「最高得点の児童」にも賞状が手渡されました。


2019/02/21 11:20 | この記事のURL学校行事

6年生を送る会

 2月20日「6年生を送る会」を行いました。素敵な6年生4人のために、感謝の気持ちをたくさんこめました。

1年生と手をつないで入場です。少し照れながら、でも素敵な笑顔です。


それぞれが考えたかわいらしいポーズを、1年生もまねしてくれました。


1年生は、「感謝の替え歌」と「種のプレゼント」です。一人ひとりに歌を贈り、握手をしました。


2、3年生は、「感謝のエピソード」と「感謝の演奏」です。6年生も笑顔いっぱいでした。


4、5年生は「感謝のクイズ」」と「ジェンカリレー」です。6年生を尊敬している気持ちが伝わりました。


6年生のお礼の言葉は、ラグビーチームのダンスをを取り入れた「ハカエール」です。笑顔いっぱい、感謝山盛りの素敵な「6年生を送る会」でした。


2019/02/20 16:50 | この記事のURL学校行事

えんぶり鑑賞会

 2月18日「えんぶり鑑賞会」を行いました。荒谷えんぶり組の皆さんに来ていただき、すばらしい舞を見せていただきました。

すりはじめでは、太夫の勇ましい舞を披露していただきました。


島守小1年生もえんぶりに参加しています。     踊りの名人もいます。


島守小からは7人がえんぶりに参加しています。夜練習をがんばってきました。


えんぶりをしたい子を募集しています。希望者は、荒谷えんぶり組か島守小の校長先生まで!



2019/02/18 16:40 | この記事のURL学校行事

読み聞かせ

 2月6日「読み聞かせ」を行いました。南郷図書館の方に来ていただき、全校で楽しくお話を聞きました。

1話目は「ピーナッツ、なんきんまめ、らっかせい」です。 子どもたちは感心して聞いていました。


2話目は「手ぶくろ」です。子どもたちは真剣にうなずきながら聞いていました。


2019/02/06 16:50 | この記事のURL学校行事
992件中 497~500件目    <<前へ  123 | 124 | 125 | 126 | 127  次へ>>