「あいさつ運動」「ありがとう!」
心は見えません。
言葉や行動で、心を表現して伝えています。
「あいさつ運動」
朝、子ども達の元気なあいさつで、
島守小学校は始まります。
あいさつは、人と人をつなげる、大切な言葉です。
お互いに楽しい気持ちになるために、
あいさつじゃんけんをしていました。
たすきを作って、あいさつ運動を盛り上げようと工夫しています。
「ありがとう」を伝えます!
先日、島小っ子会議で、
「やさしくしましょう」について出た意見に、
「ふわふわ言葉を使う」とありました。
早速、1年生の子ども達が「ありがとう」の気持ちを伝えようと、
振り返りを行いました。
そして、習ったばかりの平仮名を使って、
校長先生にお手紙を書いてきました。
子ども達の心の育ちが見えています。
子どもの姿に、私たちも元気をもらって、
笑顔になります。
言葉や行動で、心を表現して伝えています。
「あいさつ運動」
朝、子ども達の元気なあいさつで、
島守小学校は始まります。
あいさつは、人と人をつなげる、大切な言葉です。
お互いに楽しい気持ちになるために、
あいさつじゃんけんをしていました。
たすきを作って、あいさつ運動を盛り上げようと工夫しています。
「ありがとう」を伝えます!
先日、島小っ子会議で、
「やさしくしましょう」について出た意見に、
「ふわふわ言葉を使う」とありました。
早速、1年生の子ども達が「ありがとう」の気持ちを伝えようと、
振り返りを行いました。
そして、習ったばかりの平仮名を使って、
校長先生にお手紙を書いてきました。
子ども達の心の育ちが見えています。
子どもの姿に、私たちも元気をもらって、
笑顔になります。