小中JS事業
11月9日(火)に島守中学校区の小・中ジョイント・スクール事業があり、本校の授業を中学校の先生方が見に来てくださいました。
一人一台端末を使いこなしている5・6年。
秋の木の実を使った楽器を作っていた1・2年。
算数の概数などに挑戦していた3・4年。
授業後は、小学校と中学校をつなぎ、オンラインで各部会を開きました。
この半年で先生方はだいぶオンライン会議に慣れてきたようです。
中学校の先生方には、課題に一生懸命取り組む子どもたちの姿や木の実を生かした色んな楽器の作り方や一人一台端末の授業での活用の仕方、工夫に感心したとの感想等を多数頂きました。中学校の先生方に本校の子どもたちと先生方の良いところをたくさん見ていただき、大成功の小中JS事業でした。
一人一台端末を使いこなしている5・6年。
秋の木の実を使った楽器を作っていた1・2年。
算数の概数などに挑戦していた3・4年。
授業後は、小学校と中学校をつなぎ、オンラインで各部会を開きました。
この半年で先生方はだいぶオンライン会議に慣れてきたようです。
中学校の先生方には、課題に一生懸命取り組む子どもたちの姿や木の実を生かした色んな楽器の作り方や一人一台端末の授業での活用の仕方、工夫に感心したとの感想等を多数頂きました。中学校の先生方に本校の子どもたちと先生方の良いところをたくさん見ていただき、大成功の小中JS事業でした。