小・中ジョイントスクール推進事業
11月5日「小・中ジョイントスクール推進事業」を行いました。島守小学校と中学校が連携して9年間を見通して子どもたちを育てていくことを目的に、今回は小学校の授業を中学校の先生方に見ていただいたり、様々な情報交換を行ったりしました。
.jpg)
.jpg)
「1年生は、話をよく聞き、よく考え、自分の考えをしっかりと説明することができました。」
.jpg)
.jpg)
「2・3年生は、先生がいない間でも、自分たちで学びを進め、複式学級に慣れてきました。」
.jpg)
.jpg)
「4・5年生は、新しい技に向かって、互いに教えあいながら、タブレットも使って工夫していました。」
.jpg)
.jpg)
「6年生は、中学校の先生とコラボ授業です。プログラミングについて学びました。」
.jpg)
.jpg)
小・中の先生方で、授業や今後の連携の仕方について話し合い、連携をより一層深めていくことを確認しあいました。
.jpg)
.jpg)
「1年生は、話をよく聞き、よく考え、自分の考えをしっかりと説明することができました。」
.jpg)
.jpg)
「2・3年生は、先生がいない間でも、自分たちで学びを進め、複式学級に慣れてきました。」
.jpg)
.jpg)
「4・5年生は、新しい技に向かって、互いに教えあいながら、タブレットも使って工夫していました。」
.jpg)
.jpg)
「6年生は、中学校の先生とコラボ授業です。プログラミングについて学びました。」
.jpg)
.jpg)
小・中の先生方で、授業や今後の連携の仕方について話し合い、連携をより一層深めていくことを確認しあいました。