島守小学校

島守小中学校大運動会

 5月27日「島守小中学校大運動会」を行いました。午前中はやや肌寒い中でしたが、午後は日差しが強くなり絶好の運動会日和となりました。


「開会式」 昨年度優勝白組、準優勝赤組。今年はどちらが優勝旗を手にするのでしょうか?胸を張っての堂々とした入場行進でした。


「応援合戦」 「白いものを食べて健康になるぞー。」「赤組ファイヤー」力のこもった元気いっぱいの応援合戦でした。


「徒競走」 一年生は50m、速い走り・かわいい走りを見せてくれました。


「技能走」 高学年は親子でデカパンをはいて走りました。校長先生の前で「はいポーズ」
       下学年は親子で「カーリング」「もぐもぐタイム」「風船割り」など楽しく競技をしました。


「団体競技」 下学年は大玉ころがしと玉入れを行いました。予行と逆転し、本番では白の勝でした。
        上学年は棒ひきを行いました。上学年らしい力強くスピーディーな戦いでした。


「島守音頭」 今年も保護者や地域の方々、卒業した子どもたちも入って、大きな輪ができました。


「下学年ダンス」  ダンシングヒーロの曲に合わせ、キレキレでかっこいい踊りを披露しました。
「上学年組体操」 今年も「島守ネタ」がたくさんのオリジナルでした。メリーちゃん、ポチコなどを披露すると会場から笑顔と拍手をいただきました。


「PTA種目」 今年度からPTA種目を加えました。保護者の方々や小中の職員が入っての玉入れ。残念ながら今年度は中学校に勝利を奪われました。「来年こそ勝つぞー」
「閉会式」 みんなが力を合わせてがんばった運動会。思い出もたくさんできました。今年度は赤組の優勝で幕を閉じました。















































2018/05/29 11:30 | この記事のURL学校行事