学習の様子
2年人権教室 シャトルラン(1・6年)
6月23日(木)、2年生は人権擁護委員の先生をお招きして人権教室を行いました。
「友達となかよくするために大切なこと」についてみんなで一緒に考えました。
.jpg)
最初に、DVDを視聴しました。主人公にアドバイスしたり次の展開を予想したりと、大人数で見ると楽しいですね。
.jpg)
感想もよく考えて発表することができました。今日の学習を忘れず、友達となかよく生活していきましょう。

体育館では、1年生と6年生が一緒にシャトルランをしていました。
1年生の記録を6年生が数えるために、担当者の確認です。

1年生が6年生に見守られながら、シャトルランに挑戦です。

1年生の次は6年生。ペース配分やラインへのタッチもさすがです。

「6年生すご~い。」
1年生が憧れのまなざしで見つめていましたよ。

最後まで残った6年生がフィニッシュすると、体育館のみんなから拍手が巻き起こりました。
頑張るかっこいい姿を見せてくれた6年生のみなさん、ありがとう。

「友達となかよくするために大切なこと」についてみんなで一緒に考えました。
.jpg)
最初に、DVDを視聴しました。主人公にアドバイスしたり次の展開を予想したりと、大人数で見ると楽しいですね。
.jpg)
感想もよく考えて発表することができました。今日の学習を忘れず、友達となかよく生活していきましょう。

体育館では、1年生と6年生が一緒にシャトルランをしていました。
1年生の記録を6年生が数えるために、担当者の確認です。

1年生が6年生に見守られながら、シャトルランに挑戦です。

1年生の次は6年生。ペース配分やラインへのタッチもさすがです。

「6年生すご~い。」
1年生が憧れのまなざしで見つめていましたよ。

最後まで残った6年生がフィニッシュすると、体育館のみんなから拍手が巻き起こりました。
頑張るかっこいい姿を見せてくれた6年生のみなさん、ありがとう。

スポーツテスト
修学旅行・宿泊学習に向けて
学校探検
5月26日(木)、今日は1・2年生が学校探検をしました。
2年生が1年生をエスコートして、各部屋を紹介していました。

「聞きたいことはありますか?」の問いかけに元気よく「はい。」
知りたいことを見付けられるなんて素晴らしいですね。

「うわー、お皿がある。すごい。」職員室奥の給湯室は子どもたちにとって新鮮だったようです。

職員室隣の放送室。「マイクはどれかな?」「これ!」さすが2年生は分かっていますね。

「失礼しました。」と職員室からの帰り方も、しっかり挨拶をしていて立派でした。
2年生が上手にリードしながら1年生を案内していて、とても頼もしかったです。
1年生も、2年生の言うことをちゃんと聞いて行動することができ、立派でした。
2年生が1年生をエスコートして、各部屋を紹介していました。

「聞きたいことはありますか?」の問いかけに元気よく「はい。」
知りたいことを見付けられるなんて素晴らしいですね。

「うわー、お皿がある。すごい。」職員室奥の給湯室は子どもたちにとって新鮮だったようです。

職員室隣の放送室。「マイクはどれかな?」「これ!」さすが2年生は分かっていますね。

「失礼しました。」と職員室からの帰り方も、しっかり挨拶をしていて立派でした。

2年生が上手にリードしながら1年生を案内していて、とても頼もしかったです。
1年生も、2年生の言うことをちゃんと聞いて行動することができ、立派でした。