八戸市立多賀台小学校のブログ

スポーツ少年団

ミニバスケットボール部 市スポーツ少年大会

12月19日(日)、桔梗野小学校においてミニバスケットボールの市スポーツ少年大会トーナメント戦が行われました。
6年生にとっては、最後の公式戦です。



一回戦の対戦相手は、優勝候補筆頭の新井田小学校でした。


強豪相手に、試合が始まってしばらくはなかなか波に乗ることができませんでした。
徐々に調子を取り戻し、本来の動きになりシュートも決まり始めたのですが、残念ながら勝利することはできませんでした。


しかし、最後の最後まであきらめずに力を出し切る姿は、素晴らしかったです!多賀台小の子どもたち、とても立派でした。
そして、6年生のみなさん、これまでよく頑張りました。お疲れ様でした。



2021/12/20 06:50 | この記事のURLスポーツ少年団

野球部学童新人戦第3位

8月14日(土)に、長根球場で行われた学童新人戦の準決勝で、多賀台フェニックスは長者BBCと対戦しました。惜しくも2対7で負けてしまいましたが、第3位という素晴らしい結果でした。多賀台フェニックスの皆さん、よく頑張りました!


2021/08/17 10:00 | この記事のURLスポーツ少年団

野球部学童新人戦

 8月8日(日)、南郷野球場にて学童新人戦が開催されました。
 本校の多賀台フェニックスは、この日旭ヶ丘ブルーキッズに14対1で勝利、次の城下八戸アルファーズにも15対1で勝利を収めベスト4進出です。長打と機動力を絡めた、見事な戦いぶりでした。
 この次は、8月14日(土)に長根球場(雨天時は下長ドーム)で準決勝・決勝戦が行われます。こちらは無観客試合のため残念ながら応援できませんが、多賀台フェニックスの皆さん、是非とも頑張ってください!!
















2021/08/11 08:40 | この記事のURLスポーツ少年団

多賀台スポーツ少年団

6月20日(日)、多賀台スポーツ少年団のミニバスケットボール部と野球部がそれぞれ公式大会に出場しました。

ミニバスケットボール部は長者小学校校と対戦。
2クォーターまではリードしていたのですが、その後逆転され、惜しくも勝利を逃しました。
けれども、メンバーみんなで励まし合い、最後まで頑張りました。






野球部は、前回の対戦で負けている鮫オーシャンズと対戦しました。
今日は、みんな打つ!打つ!なんと21対1の大勝でした。26日の2回戦もこの調子で頑張ってほしいです。









2021/06/22 07:50 | この記事のURLスポーツ少年団
4件中 1~4件目