八戸市立多賀台小学校のブログ

PTA活動

委員会活動

10月27日(木)、今日は委員会活動がありました。

保健委員会は、手洗い場の石けんをいつも補充してくれています。


環境員会は、掃除の他にモップのゴミもきれいにとってくれていました。


給食委員会は、毎日給食の片付けをしてくれています。今日はちょうど活動の反省をしていました。


図書委員会、運営委員会、放送委員会はそれぞれ今度の委員会発表に向けての話合いをしていました。
どの委員会もクロームブックを活用し、モニターにつないで、話し合ったことをまとめたり付け加えたりしながら会議を進めていて、感心しました。
◯図書委員会


◯運営委員会


◯放送委員会


子どもたちの委員会の他に、今日はPTAの厚生文化委員の皆様がベルマークの集計作業をしていました。PTA会員の皆様の御協力でたくさんのベルマークが集まっています。その集まったベルマークを一つ一つ丁寧に切りそろえ、種類ごとに分けるという根気のいる作業をしてくださっている委員の皆様とPTA会員の皆様に感謝です。


2022/10/27 18:40 | この記事のURL学校生活 PTA活動

PTA役員会

5月25日(水)、体育館において午後6時からPTA役員会が開かれました。
PTA執行部、学年委員、厚生文化、校外指導、広報、交通安全、部活動と各委員会の役員が集まりました。

全体会の後には、各委員会に分かれて今年度の活動等についての打ち合わせ等をしました。
役員の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


2022/05/26 07:20 | この記事のURLPTA活動

ベルマーク

今日(4月22日〔木〕)は、ベルマークの収集日でした。
各ご家庭から集められたベルマークは、
PTA生活厚生委員の皆様によって、
一つ一つ丁寧に仕分けされ、
学校備品を購入することができます。
集めてくださっている各御家庭、
仕分けしてくださっているPTA生活厚生委員の方々や皆様に感謝いたします。


2021/04/22 16:10 | この記事のURLPTA活動
3件中 1~3件目