八戸市立多賀台小学校のブログ

PTA活動

PTA早朝奉仕作業

5月15日(日)、PTA早朝奉仕作業が行われました。
7時からの作業にもかかわらず、たくさんの子どもたち、保護者の皆様、それから地域の方々がお集まりくださいました。

雑草で覆われていた花壇の周辺がとてもきれいになりました。


低学年棟までの花壇も雑草がなくなりすっきり。来週の花の苗植えがやりやすくなりました。


中庭もとてもきれいになりました。



今年度も、入場門の設営には、保護者に加え地域の方々も御協力くださり、立派な入場門があっという間にできあがりました。


約1時間の作業で、運動会に向けての環境が整いました。多賀台小・多賀台地域のパワーはすごいです。皆様、ありがとうございました。



2022/05/15 17:00 | この記事のURLPTA活動

ベルマーク200万点達成

これまで集めたベルマークが、なんと200万点を達成しました!
ベルーマーク教育助成財団より立派な賞状が届きましたので御紹介します。


これまでベルマーク収集に御協力くださった各御家庭や地域の皆様、また、集計作業を長年にわたり引き継いでくださったPTA厚生文化委員会の保護者の皆様、ありがとうございました。
今後もベルマーク収集へ御協力くださいますよう、お願いいたします。
2021/06/28 08:00 | この記事のURLPTA活動

PTA早朝奉仕作業

5月16日(日)に「PTA早朝奉仕作業」が行われました。
早朝にもかかわらず、たくさんの子どもたちと保護者の方が集まってくださいました。

草取りをしてくださったおかげで、校門の回り、校庭の前、低学年棟への通路など、とてもきれいになりました。




また、運動会に向けての入場門設置には、今年度、多賀台地域の町内会の皆様も参加し、協力してくださいました。
コロナ感染拡大防止のため、恒例の多賀台学区での運動会は中止となりましたが、何らかの形で学校に協力したいとのご厚意です。
本当にありがとうございます。




手際よく鉄骨を組み立て、たった1時間ほどでこんなに立派な入場門ができあがりました。

地域の皆様の御協力に感謝いたします。
あとは、運動会の日が晴れますように!




2021/05/17 16:30 | この記事のURLPTA活動

PTA早朝奉仕作業

 8月30日(日)の午前7時から,PTA早朝奉仕作業が行われました。運動会の入場門を設置したり,花壇や校庭の草取りをする予定でしたが,雨天のため校内の清掃を行いました。
 玄関や廊下,ホールや体育館の窓や壁の水拭きをしました。配管の裏などは一拭きしただけで雑巾が黒くなる場所もありました。
 当日はたくさんの保護者の皆様にご協力いただき,ありがとうございました。子どもたちもたくさん参加してくれました。学校が一段と明るくなりました。子どもたちも2学期を気持ちよく過ごすことができます。皆様お疲れさまでした。




高学年棟玄関の窓ふき。みんな一生懸命です。



低学年棟廊下とホール,玄関も頑張りました。



高い所まで掃除していただきました。





脚立を使って体育館もこの通り。本当にありがとうございます。
2020/09/03 08:50 | この記事のURLPTA活動
6件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>