令和7年度大運動会
令和7年度入学式
修了式
令和6年度卒業証書授与式
2学期終業式
12月23日(月)、2学期の終業式を行いました。
1年、3年、5年の代表児童が、2学期に頑張ったことや冬休みの過ごし方について発表しました。

校長先生からは、来年の干支「巳」にちなんだお話がありました。
巳年は、「頑張ってきたことが実を結ぶ年」と言われているそうです。
今までやってきたこと、挑戦してみたこと、頑張ったことが、結果としてあらわれる素敵な一年になるといいですね。


たくさん思い出をつくって充実した冬休みにしてほしいと思います。
3学期の始業式に元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。
よいお年をお過ごしください。
1年、3年、5年の代表児童が、2学期に頑張ったことや冬休みの過ごし方について発表しました。
校長先生からは、来年の干支「巳」にちなんだお話がありました。
巳年は、「頑張ってきたことが実を結ぶ年」と言われているそうです。
今までやってきたこと、挑戦してみたこと、頑張ったことが、結果としてあらわれる素敵な一年になるといいですね。
たくさん思い出をつくって充実した冬休みにしてほしいと思います。
3学期の始業式に元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。
よいお年をお過ごしください。
2024/12/23 13:40 |
この記事のURL |
学校行事・PTA活動
マラソン記録会
10月31日(木)、心地よい秋晴れの空の下、全校マラソン記録会を行いました。
これまでの練習の記録を1秒でも縮めるために、最後まで全力で走ったり、ともに
走り切った友達をたたえ合ったりする姿はとても輝いていました。
持久力と粘り強く取り組む心を成長させることができたマラソン記録会となりました。


これまでの練習の記録を1秒でも縮めるために、最後まで全力で走ったり、ともに
走り切った友達をたたえ合ったりする姿はとても輝いていました。
持久力と粘り強く取り組む心を成長させることができたマラソン記録会となりました。
2024/11/08 15:50 |
この記事のURL |
学校行事・PTA活動

3月19日、74名の卒業生たちが根岸小学校を巣立っていきました。