八戸市立根岸小学校-Blog
    ようこそ根岸小学校ブログへ

愛好会

虎舞発表会


3月25日、修了式の前に、延び延びになっていた虎舞愛好会の発表会を行いました。
今まで発表の機会がたくさんあったのですが全部できなくなり、とうとう今年度最初で最後の発表になってしまいました。卒業した6年生も前日の練習に参加して発表に備え、保護者の方々や指導者の方々も応援に来て下さいました。演じる子どもたちも鑑賞する子どもたちも待ちに待った発表会。息の合ったお囃子と躍動感あふれる舞に拍手喝采!たくさんの児童や職員が虎に頭をかんでもらい無病息災、五穀豊穣、学力向上を祈願。根岸小学校に明るい春がやってきました。
 
 
 
 

皆様の元にもよきことがおとずれますように ♪ ガオー ♪






2022/03/25 10:20 | この記事のURL愛好会

虎舞取材


根岸小学校の自慢「虎舞愛好会」に取材の申込が続いています。
なぜでしょう?
それは、来年の干支が「トラ」だからです!
先日は「広報はちのへ」、今回は「デーリー東北」の方々がいらっしゃいました。
カメラマンのリクエストに応えながら、子どもたちは楽しく舞ったり演奏したりしていました。
新年の広報や新聞が楽しみですね!

頑張る「根岸っ子虎舞」の子どもたち
  
様々なアングルでの撮影
  
取材して下さった皆様、ありがとうございました。


2021/12/10 17:20 | この記事のURL愛好会

入場曲録音

卒業式に向けての活動が少しずつ進んでいます。
今日は、吹奏楽愛好会が入場曲の録音を行いました。
当日は感染防止対策のため生演奏ができません。
みんな、卒業式本番のつもりで心を込めて演奏しました。


2021/02/19 19:00 | この記事のURL愛好会
3件中 1~3件目