八戸市立根岸小学校-Blog
    ようこそ根岸小学校ブログへ

2023年12月の記事

2学期終業式

2学期の終業式が行われました。
1年、3年、5年生の代表児童が2学期の振り返りや3学期の抱負を発表しました。





校長先生は、来年の干支の「辰」年は「振」という字について話されました。
すべてのものが成長し、動きが盛んになると言われているそうです。
なりたい自分について考える良い機会ですね。








3学期の始業式に元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。
よいお年をお過ごしください。


2023/12/22 11:40 | この記事のURL学校行事

参観日



12月14日、令和5年最後の参観日が行われました。

 子どもたちは、ほどよい緊張の中、真剣に授業に取り組んでいました。
 
 授業に続いて、放送による全体会が行われました。

 校長からは、保護者の皆様のご理解とご協力に感謝する旨が伝えられました。

 PTA会長からは、バザーへの協力を感謝すると共に、収益の使途について検討しているという報告がありました。

 生徒指導主任からは、2学期の事故・非行についての報告がありました。大きな事故・非行はありませんでした。

しかし、時折電話をいただいたようにを道路の歩き方については注意が必要であるという結果でした。

そして「冬休みの生活」には「5用心」に加えて、特に不審者・万引きについての注意がありました。

 お家でも生活リズムや手伝い・起床時刻・就寝時刻・ゲーム等の視聴時間等のルールを決めて、

規則正しい冬休みを送っていただきたいと思います。

2学期の本校の教育活動へのご理解・ご協力、本当にありがとうございました。

2023/12/14 14:10 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目