八戸市立根岸小学校-Blog
    ようこそ根岸小学校ブログへ

授業参観日


























 令和5年度最後の参観日となりました。
 1年経ってご自分のお子様の成長は、目覚ましい物があったことと思います。
 1年生は、50円でほしい物が買えるかを考えました。わけもきちんと言えるようになりました。
 2年生は、1年の思い出を振り返ったり、できるようになったことを発表し合いました。上手に発表することができるようになりました。
 3年生は、「できたこと発表会」を開きました。自分の得意なことを実演しながら紹介しました。みんなの拍手でとてもうれしそうでした。
 学習ルーム1でもクロムブックを使いながら、できることを紹介しました。お父さん、お母さんの前で発表できたことがうれしかったようでした。
 4年生は、学区の危険箇所を調べて、発表しました。模造紙に上手にまとめることができるようになりました。
 5年生は、お楽しみ会の計画を立てたり、社会の問題について話し合ったりしました。理由をきちんと説明できるようになりました。
 6年生は、「夢発見プロジェクト」と題して、自分の将来なりたい職業について発表しました。プレゼンテーションソフトを使って、調べたり、必要な画像を取り込んだりすることができるようになりました。
 お忙しい中、本校の教育活動を見てくださり、本当にありがとうございました。
 



2024/02/21 14:00 | この記事のURL学校行事