八戸市立美保野中学校

ALT

7月19日(木) たくさんの思い出をありがとう~ジョーさん最終日~

今日はALT(外国語指導助手)ジョーさんの最後の授業でした。

ジョーさんとの出会いは2010年の夏休み。

あれから2年間、英語の授業だけでなく、ハロウィーン、クリスマス、

運動会とたくさんの行事に参加して、

子どもたちとのコミュニケーションをはかってくださいました。


1校時がジョーさんとの最後の授業。

ジョーさんはさらに美保野小のチャレンジランキングに参加。

(ちなみに結果は「美保野アイドル賞」総合1位だったとか)

チャレランを終えて、小・中学生、先生方でジョーさんを囲んで記念撮影。
画像
 

画像
 

画像
 

給食後、ジョーさんに音楽室に来ていただき、歌のプレゼントをしました。

曲は「旅立ちの日に」。

画像


感謝の思いが伝わるようにと懸命に歌っていると・・・・・・

思わず涙ぐんでしまうジョーさんと子どもたち。

画像


歌の後は、みんなで寄せ書きした色紙、記念撮影した写真、

これまでの思い出を集めたミニアルバムをジョーさんに送りました。
画像


最後は、手をつないでアーチを作ってお見送り。

小学生の小さなアーチの中を大きなジョーさんがくぐっていきました。
画像


ジョーさんのおかげで美保野のみんなは英語が大好きでした。

ジョーさん、たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

28日には送別会の意味もこめて

ジョーさんをお招きし、「みほの夏まつり」を開催します。
画像




2012/07/19 18:50 | この記事のURL学校生活 ALT
1件中 1~1件目