PTA奉仕作業
5月9日(土)今日はPTA奉仕作業が行われました。
.JPG)
たくさんの保護者の方々、そして子どもたちが集まりました。

今日は、来週の運動会に向けての作業でした。

主に、校庭の草取りチームと入場門チームに分かれて作業を行いました。

草取りチームはとトラックの周りを移動しながらきれいにしてくれました。

入場門チームは、おやじの会のみなさまです。
.JPG)
慣れた手つきでどんどん組み立てていきました。


そして完成です。

また、運動会当日は、白鷗小名物の大漁旗が取り付けられます。どうぞお楽しみに。
.JPG)
作業後は、みんな笑顔でドリンクを選んでいました。

協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。すばらしい運動会が開催できそうです。
たくさんの保護者の方々、そして子どもたちが集まりました。
今日は、来週の運動会に向けての作業でした。
主に、校庭の草取りチームと入場門チームに分かれて作業を行いました。
草取りチームはとトラックの周りを移動しながらきれいにしてくれました。
入場門チームは、おやじの会のみなさまです。
慣れた手つきでどんどん組み立てていきました。
そして完成です。
また、運動会当日は、白鷗小名物の大漁旗が取り付けられます。どうぞお楽しみに。
作業後は、みんな笑顔でドリンクを選んでいました。
協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。すばらしい運動会が開催できそうです。
運動会練習(低学年)
1年生を迎える会
4月30日(木)今日は、1年生を迎える会が行われました。6年生が手をつないで1年生の入場です。

みんな笑顔で入場しました。最初は、計画委員会のはじめの言葉です。

全校児童で、「1年生になったら」を大合唱です。ノリノリで踊ってくれる上級生がたくさん!


2年生が大きな声で、1年生の名前を呼んでくれました。

呼ばれた1年生は、

みんな元気よく返事をしました。その後は、計画委員会が企画したゲームです。最初は、5人組を作りました。

次は、8人組です。
.JPG)
何と、その8人の中に、1年生から6年生まで全学年そろっているチームが一つだけありました。すごい。

次のゲームは、1年生を先頭にしたじゃんけん列車です。

みんなすばらしい笑顔です。

こんなに列が長くなりました。

6年生が学校紹介をしてくれました。
.JPG)

いろいろな行事が楽しみですね。1年生は、最後の退場もみんな笑顔でした。

1年生は、入学してから、まだだれも休んでいません。保護者のみなさまのご協力に感謝します。
みんな笑顔で入場しました。最初は、計画委員会のはじめの言葉です。
全校児童で、「1年生になったら」を大合唱です。ノリノリで踊ってくれる上級生がたくさん!
2年生が大きな声で、1年生の名前を呼んでくれました。
呼ばれた1年生は、
みんな元気よく返事をしました。その後は、計画委員会が企画したゲームです。最初は、5人組を作りました。
次は、8人組です。
何と、その8人の中に、1年生から6年生まで全学年そろっているチームが一つだけありました。すごい。
次のゲームは、1年生を先頭にしたじゃんけん列車です。
みんなすばらしい笑顔です。
こんなに列が長くなりました。
6年生が学校紹介をしてくれました。
いろいろな行事が楽しみですね。1年生は、最後の退場もみんな笑顔でした。
1年生は、入学してから、まだだれも休んでいません。保護者のみなさまのご協力に感謝します。
学校探検(1・2年生)
4月28日(火)今日は、1・2年生の学校探検が行われました。その前に高学年の授業の様子をご覧ください。5年生は、外国語の授業です。

友達と楽しそうにあいさつをかわしていました。
.JPG)
英語でのあいさつはみんな得意のようです。
.JPG)
また、アルファベットを書いて覚えていました。

小学校では、簡単な単語を書くことができるようになります。

6年生の理科の授業では、自分の言葉でまとめを書いていました。
.JPG)
さて、学校探検です。

2年生が1年生と手をつないで、案内してくれました。

「2年〇組の〇〇〇〇です。校長室を見学に来ました。」1年生のお手本となってくれました。
.JPG)
入口の係をしてくれた2年生のみなさん、ありがとうございました。

みんな、とっても立派でしたよ。
友達と楽しそうにあいさつをかわしていました。
英語でのあいさつはみんな得意のようです。
また、アルファベットを書いて覚えていました。
小学校では、簡単な単語を書くことができるようになります。
6年生の理科の授業では、自分の言葉でまとめを書いていました。
さて、学校探検です。
2年生が1年生と手をつないで、案内してくれました。
「2年〇組の〇〇〇〇です。校長室を見学に来ました。」1年生のお手本となってくれました。
入口の係をしてくれた2年生のみなさん、ありがとうございました。
みんな、とっても立派でしたよ。
