保健指導
歯みがき指導
2月7日(金)の午後、4の1で歯みがき指導が行われました。
めあては、「みがき残しのない歯みがき方法を知ろう」です。
カラーテスターで赤く染め出した自分の歯を鏡で見て、どこが赤くなっているかを用紙に記録します。
歯のどの部分が濃い赤色に染まったかを全員で確認します。
いよいよ歯みがき開始。
上手な歯みがきの仕方を先生から教えてもらいます。
鏡を見ながら教えてもらったことを生かして歯みがきします。なかなか上手です。
歯みがきした後は、全員が感想を書きました。
「こんなに磨き残しがあってびっくりした。」「これからは、今日教えてもらったことを生かしていきたい。」といった感想が聞かれました。
めあては、「みがき残しのない歯みがき方法を知ろう」です。
カラーテスターで赤く染め出した自分の歯を鏡で見て、どこが赤くなっているかを用紙に記録します。
歯のどの部分が濃い赤色に染まったかを全員で確認します。
いよいよ歯みがき開始。
上手な歯みがきの仕方を先生から教えてもらいます。
鏡を見ながら教えてもらったことを生かして歯みがきします。なかなか上手です。
歯みがきした後は、全員が感想を書きました。
「こんなに磨き残しがあってびっくりした。」「これからは、今日教えてもらったことを生かしていきたい。」といった感想が聞かれました。
1件中 1~1件目