八戸市立白鴎小学校
学校行事

2018年1月の記事

白銀いろはカルタ大会

    

 1月27日(土) 白銀地区民生委員・児童委員協議会主催で、恒例の「白銀いろはカルタ大会」が開催されました。
 先週は、インフルエンザの流行により、練習時間が十分とれなかったり、欠席者が多く選手がそろわなかったりするなど、カルタ大会に参加できるかどうかも不安な状態でした。しかし、当日は、欠席者もなく選手全員そろって参加することができました。
 自信満々で札をとることができた児童、接戦で入賞を逃してしまった児童など結果はいろいろでしたが、地域の皆さんに見守られ楽しいカルタ大会となりました。
 校内のインフルエンザの状況も次第に落ち着きを見せて、通常の学校生活に戻ってきています。


2018/01/29 09:30 | この記事のURL地域行事

3学期スタート

  
 今日から平成29年度3学期が始まりました。
 たくさんの荷物を持った子どもたちが校舎に入ると、冷え冷えとしていた校舎がにぎやかになりいつもの学校にすぐ戻りました。
 始業式では、校長先生から、2学期終業式に話をした冬休みの4つの約束についての振り返りや、まとめとなる3学期の過ごし方についてお話がありました。子どもたちは、姿勢に気をつけて、校長先生をしっかり見ながらお話を聞いていて、立派に3学期をスタートさせることができました。

2018/01/15 09:50 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目