八戸市立白鴎小学校
学校行事

2016年10月の記事

マラソン大会!


 10月27日すばらしい青空のもと、校内のマラソン大会が行われました。
 これまで、毎朝目標を決めて走ってきた子どもたちは、もてる力を十分発揮できるように、入念に準備運動をしながら気合を入れていました。おうちの方々も応援に来てくださり、たくさんの声援と拍手に張り切った子どもたちは、ほとんどの子がいつものタイムを縮めることができました。走り終わった後は入賞した子どもだけでなく、どの子も満足げな表情でした。
 11月ごろからは、朝のなわとびで体力作りに励むことになります。


2016/10/27 15:00 | この記事のURL行事

学習発表会

 10月15日(土)本校の学習発表会が行われました。
 1年生のはじめのことばから始まって、各学年の発表や吹奏楽部、お話弁論、全校合唱と、どの発表も大変盛り上がり会場から大きな拍手をもらいました。
 児童会のテーマ「全力白鴎ハーモニー 努力を自信に変えて」のとおり、子どもたちは自分の力を出し切り、成功の喜びと次への意欲をもつことができました。行事で得た自信を日常の活動にも生かしていけるよう、活動の振り返りもしっかり行いました。


2016/10/19 08:10 | この記事のURL学校行事

福祉パレード参加

 吹奏楽部が、白銀地区社会福祉協議会主催の「福祉のまちづくりパレード」に参加しました。
 八戸学院光星高等学校野球部3年生のプラカードを先頭に、白銀小学校と白鴎小学校の吹奏楽部が合同で,「鉄腕アトム」と「士官候補生」を演奏しました。風があり、少し肌寒い気温でしたが、沿道の皆さんから大きな拍手をもらい、日ごろの練習成果を発揮できた堂々とした演奏でした。


2016/10/06 16:20 | この記事のURL行事
3件中 1~3件目