八戸市立桔梗野小学校

2024年3月の記事

修了式・離任式

 3月26日、今年度の修了式と離任式を行いました。
 修了式では、各学級の代表児童に校長先生から修了証書が手渡されました。今年度の学校目標「自分を大切に 友だちや身の回り(ひと・こと・もの)を大切にする子」のもと様々ながんばりを振り返り、春休みには、来年度の新しいめあてを考えること、家での自分のものや身の回りの片づけをすること、交通事故に気をつけることが話されました。



 
 離任式では、転勤される先生方に代表児童からお別れの言葉や花束が贈られ、感謝の気持ちを伝えました。転勤される先生方は桔梗野小での思い出を振り返り、桔梗野小の子どもたちのよいところを話してくださいました。最後は全校児童の盛大な拍手と涙の中、お世話になった先生方とお別れをしました。














2024/03/27 16:40 | この記事のURL学校行事

卒業証書授与式

 3月19日、ご来賓・保護者の皆様の見守る中で、6年生46名が校長先生から卒業証書を手渡されました。4・5年生は体育館で、1~3年生はオンラインで各教室で、全校児童で卒業の門出をお祝いしました。式の後にはバルーンリリースが行われ、晴れやかな青空に色とりどり風船が卒業生の希望とともに飛んでいきました。













2024/03/20 08:20 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目