八戸市立桔梗野小学校

2021年8月の記事

2学期始業式


 8月24日(火)、「2学期始業式」をコロナ対策によりオンラインで行いました。始めに校長先生が、夏休みの過ごし方について確認しました。「自分に点数を付けると、何点ぐらいですか?」との問いかけに、80点ぐらいに手を上げている子が多かったようです。家族の一員として、自分ができるおうちの手伝いをするなど、充実した夏休みを過ごすことができたことでしょう。 
 次に、新型コロナウイルス感染症が八戸市でも広がってきているので、2学期からもみんなの命と健康を守るために、手洗い、マスク着用、密を避けるなど予防対策をしっかり行い、今まで以上にコロナに感染しないよう気をつけて、勉強や運動に取り組むよう呼びかけました。
 現在学校では、全員マスク着用・朝の健康観察・学習の始めと終わりは日直のみの挨拶・教室の換気・活動後の手洗いうがい・給食前の手洗いの徹底・黙食・黙働・休み時間の遊び方や過ごし方の約束・校内消毒など、様々な感染予防対策を行っております。ご家庭でも、感染予防のために一層のご理解とご協力をお願いします。
 





 最後に、2学期から赴任された特別支援アシスタント、臨時技能主事、給食配膳員の紹介もありました。子どもたちがお世話になります。よろしくお願いいたします。



2021/08/24 08:50 | この記事のURL学校行事
1件中 1~1件目