八戸市立桔梗野小学校

2021年3月の記事

修了式・離任式

 3月26日(金)、修了式を行いました。一年間の成長のまとめとして子どもたちはしっかり修了証書を受け取りました。校長先生からは、「『つなげる力』を育てることを今年度の学校目標にしてきましたが、成果として特にどの学年も学力が上がりました。とてもうれしいです。4月からも前向きにがんばりましょう。」とお話がありました。
 今日で学年最後の日となります。一人ひとりが自覚を持ち、目標を持って新学期を迎えられるように春休みを過ごしてほしいと思います。この一年間、保護者の皆様の温かいご協力・ご支援に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。






 離任式では、この度の定期異動により校長先生を始め退職・転出職員9名とのお別れをしました。今まで本校の教育活動のためにご尽力いただき、感謝申し上げます。これらも、こどもたちの健やかな成長を見守っていただきたいと思います。本当にありがどうございました。








 


2021/03/26 12:00 | この記事のURL行事

卒業式

 3月19日(金)、快晴の中、令和2年度「卒業証書授与式」を挙行しました。卒業生は、堂々とした入場から始まり、凜とした態度で一人ひとりがしっかりと卒業証書を受け取りました。「門出のうた」では、在校生は卒業生へのお礼と祝福の気持ちを込めて呼びかけました。卒業生は、6年間のたくさんの思い出と「絆」への思い、そして、関わっていただいた方々への感謝の気持ちを胸に、これからの中学校へ向かって希望と決意を表すことができました。
 保護者の皆様。ご卒業、おめでとうございます。


















2021/03/19 13:20 | この記事のURL行事

6年生を送る会


  3月5日(金)、なかよし班で6年生を送る会を行いました。各クラスに分かれ、1年生から5年生の子たちがお世話になった6年生のお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちを込めてそれぞれの役割をしっかり果たすことができました。6年生の皆さんからもお礼の言葉を伝えることで互いに思いやる気持ちが育った楽しい集会活動になったと思います。










2021/03/05 14:40 | この記事のURL

オンライン朝会

  コロナ禍の中、本校では2月からインターネットによるオンライン朝会を行っています。3月2日(火)、今回は、会議室からオンラインで子どもたちの表彰の姿を各クラスの大型ディスプレイに映して全児童が見ることにしました。これからも様々な取り組みを行っていきたいと思います。












2021/03/02 16:10 | この記事のURL
4件中 1~4件目