八戸市立白鴎小学校
学校行事

交通安全教室(中・高学年)

4月14日(火)2校時に中・高学年の交通安全教室が行われました。白銀交番の所長さんがお話をしてくださいました。


所長さんへ元気よくあいさつをすることができました。


所長さんからは、自転車を使用する際に気を付けることを教えていただきました。


交通安全についてのDVDも見せていただきました。


最後は、6年生の代表児童が、立派にあいさつをしてくれました。


安全に気を付けて自転車を使用してくださいね。ヘルメットも忘れずに!




2026/04/14 13:20 | この記事のURL学校行事

全校朝会(カウンセラーさん紹介)

4月14日(火)今朝の全校朝会は、スクールカウンセラーさんの紹介でした。


今年で5年目になります。子どもたちは安心して相談に行けます。


さすが高学年です。話を聞くときの姿勢がすばらしいです。


カウンセラーさん、よろしくお願いします。

2026/04/14 13:20 | この記事のURL全校朝会

初めての給食(1年生)

4月13日(月)今日は、1年生にとって初めての給食の日でした。


みんな「おいしい」といって笑顔で食べていました。


「箸も上手に使えるよ」と箸を動かして見せてくれる子もいました。


おいしく食べてくださいね。



2026/04/13 12:00 | この記事のURL1年生

今日の様子

4月13日(月)令和8年度の2週目が始まりました。今朝は、民児委員のみなさまがあいさつ運動に来てくださいました。


いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、授業の様子をご覧ください。4年生は、国語の「力を合わせてばらばらに」の学習を行っていました。


3年生は、春の植物さがしをやっていました。


「オオイヌノフグリ」がたくさん咲いていました。


また、タンポポの花を上手にノートに記録している子たちもいました。



先週咲いていなかったチューリップはみんなきれいに咲きました。


桜も咲きました。


1年生は、全員元気に登校しています。ご安心を。


2026/04/13 11:00 | この記事のURL日常の様子
622件中 57~60件目    <<前へ  13 | 14 | 15 | 16 | 17  次へ>>