八戸市立白鴎小学校
学校行事

5年家庭科

6月22日(火)今日は、5年生が家庭科でお湯を沸かす学習を行いました。


お湯を沸かしたら、お茶をいれます。


どのお茶も濃さが同じになるようにいれました。


慣れていないので、子どもたちには難しそうでした。


教務の先生がお茶会に招待されていました。


だんだんと手際よくなっていきました。



お茶をいれ終わったら、お菓子と一緒にいただきます。


いい笑顔ですね。


みんなで手を合わせて「いただきます」


おいしくいただきましたね。次は、おうちでもお茶をいれてみましょう。



2026/06/23 14:30 | この記事のURL5学年