6月15日(月)今日は、今年度初めてのなかよし班活動でした。各グループで顔合わせをした後、さっそくいろいろな場所に分かれて活動を行いました。
ホールで活動する班が来ました。6年生の班長さんが、「くつをそろえてね。」と声をかけていました。
白鷗小はくつそろえが完璧です。
班長さんがリーダーとしてしっかり指示を出していました。
体育館でも活動しています。
校庭では楽しそうにおにごっこをしていました。
ドッジボールのグループもありました。
どのグループでも、高学年が低学年をやさしく面倒を見ている姿が微笑ましいです。