八戸市立白鴎小学校
学校行事

授業の様子

6月15日(月)さわやかな青空の下、1週間が始まりました。学校の前の道路がきれいに舗装されていました。


横断歩道の白線は、7月に塗られるそうです。


1年生は算数の学習です。


たし算やひき算の意味について学習していました。担任が子どもたちから、どんなとき(どんな言葉)に増えるか、減るかを聞いていました。


子どもたちは一生懸命考えていました。4年生は、角度のはかり方を学習していました。


分度器の使い方を、一人一人にしっかり教えていました。


3年生は理科の学習です。


動画をじっくり見ていました。


2026/06/15 11:20 | この記事のURL授業風景