八戸市立白鴎小学校
学校行事

2学期終業式

2学期終業式が行われました。
3年生代表児童は、2学期は「算数の勉強、元気なあいさつ、分かりやすいノートづくりをがんばった」と話しました。

1年生代表児童は、「生活科のけん玉づくりが楽しかった。」「なわとびの前回しと漢字が難しかったので、3学期もがんばりたい。」と話しました。


次に校長先生は、2学期行われた50周年記念式典に触れ、式典でがんばった皆さんの姿を、ずっと忘れないとお話しされました。


また、2学期の始業式で児童に話しためあて「友達の意見に反応し問い返すこと」について、2学期は「反応する」「問い返す」児童が増えたことを示し、児童の頑張りを称賛するとともに、3学期は友達の意見に反応できるように、さらにしっかりと話を聞くことが大切であることを話しました。そして、自分の命は自分で守り、3学期も元気な顔を見せてほしいと締めくくりました。


終業式後は表彰式を行い、「文集はちのへ」に入賞した児童と、「第47回八戸市スポーツ少年大会バレーの部」で優勝した本校バレー部代表児童に、賞状が渡されました。


最後は、「楽しい冬休みにするために」と題して、生徒指導主任から冬休みの過ごし方について、「火・水・車・手・人」に注意するようにと、話がありました。そして、JUMPチームと一緒に全校児童が、「万引きしま宣言」を唱和しました。




2019/12/23 09:30 | この記事のURL学校行事