八戸市立白鴎小学校

日常の様子

力作ぞろいの作品展!

9月3日(木)今日と明日の2日間、夏休み作品展が開催されます。1~3年生は、家庭科室です。


各学年の作品をご覧ください。




工作や自由研究だけでなく、習字や絵画もたくさんあります。


4~6年生とつくし、たんぽぽは図工室です。







明日(9月4日)まで展示しております。どうぞご覧ください。


2026/09/03 09:30 | この記事のURL | 日常の様子

朝の読み聞かせ

9月2日(水)今日はボランティアさんがお見えになって、低学年に読み聞かせをしてもらいました。1年生です。



2年生です。





子どもたちはみんな真剣にお話を聞いていました。ボランティアさんありがとうございました。さて、中休みの様子をご覧ください。体育館は、高学年の割り当てでした。



白鷗の子たちは、体を動かすことが好きです。また、ホールにもたくさん子どもたちがいました。




本当は外で遊びたかったようです。天気がよくなるといいですね。

2026/09/02 10:20 | この記事のURL | 日常の様子

2学期がスタート!

8月31日(月)長かった夏休みも終わり、2学期がスタートしました。


いつものように子どもたちが元気に登校してきました。


教室での様子をご覧ください。まずは1年生です。



続いて2年生です。




3年生です。



4年生です。



5年生です。



最後は6年生です。



夏休みの間は、事故やけがの報告がまったくありませんでした。保護者の皆様のおかげで安全に過ごすことができました。ありがとうございました。



2026/08/31 11:00 | この記事のURL | 日常の様子

今日の様子

7月23日(木)1学期も今日を入れてあと2日です。子どもたちは元気に過ごしています。5年生は、楽しかった宿泊学習の様子を絵に表していました。


楽しい気持ちがよく表されています。



完成しましたら掲示しますので、参観日の際は、どうぞご覧ください。体育館では、4年生がマット運動をしていました。


先週は、後転を練習していましたが、今週は開脚前転です。やはり場を工夫して取り組んでいました。跳び箱や坂マットを利用していました。


坂で勢いをつけて練習です。


できるようになったら、普通のマットで挑戦です。


みんなとても上手でした。次々と普通のマットコースの子が増えていきます。




また、中休みは少し雨が降っていたので、中で過ごしました。体育館は、低学年の割当でした。


ろく木が人気のようですね。


ハイポーズ!


今日は、5年生が着衣水泳に挑戦しました。

2026/07/23 10:30 | この記事のURL | 日常の様子
34件中 13~16件目    <<前へ  2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>>